2023.04.12 アメリカCPI 発表直前

2023/4/12の今日、アメリカのCPIが発表になりますが、3月はどう出るでしょうか。

前年比5.2%が市場の予想ですが、今回の数字がどう出るのか全く分かりません。

私は4/7(金)の雇用統計が出るのに合わせてVIXを買ってヘッジしておいたのですが、雇用統計の結果は以下の通りで、ほぼ市場の予想通り。

指標予想値結果
非農業部門雇用者数(NFP)(前月比)23.9万人23.6万人
失業率3.6%3.5%

雇用統計が発表されてからも、波風立たずに終わりましたね。

今日もある程度市場の予想通りだと思うのですが、せっかくVIXでヘッジをしたのだからCPIの結果が出てから、結果が良かろうと悪かろうとVIXを売ってしまおうと思っています。

荒れると見た雇用統計に波風なく、落ち着いた様子のVIX
荒れると見た雇用統計に波風なく、落ち着いた様子のVIX
カテゴリー: VIX

関連記事